意識ちょっと高い系の本棚

ニッチめな作品を意識高く読んでいきます

【漫画紹介】背負われてやってきた幸せ 『テンジュの国』 5冊目

こんにちは!

今回ご紹介するマイナー漫画はコチラ!

テンジュの国(1) (週刊少年マガジンコミックス)

『テンジュの

です!

~お品書き~

概要

 こちらは泉一聞先生の別冊少年マガジンで連載中の漫画です。

1~5巻まで刊行されています。

あらすじ

舞台は18世紀のチベット。医者見習の主人公カン・シバは家族思いでやさしいのだが極度の薬草オタクの少し変わった少年。ある日婚約者であるモシ・ラティとの生活がいきなり始まる。育った文化の違う二人の恋の行方は……

キャラクター紹介

カン・シバ

テンジュの国(1) (週刊少年マガジンコミックス)

医者見習の少年。突然始まった婚約者との生活に困惑しながらも修行を続ける。

 

モシ・ラティ

テンジュの国(2) (週刊少年マガジンコミックス)

カン・シバの婚約者。手芸が得意で服も自分で仕立てている。

意識高いグッとポイント

この漫画の魅力は二人の恋の初々しさ異世界のようなチベット風俗にあります!

 

とにかく二人の恋模様がかわいいんです!

いきなりかわいい奥さんができたらそうなるわな!って感じで(笑)

 

また、敷き詰められたチベット雑学は知的好奇心をくすぐる大変興味深いものになっています!

当時の医療の考え方や文化など初めて知ることだらけでした。

少しでも気になったらぜひ買って読んでみてください!絶対後悔はさせません!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

また、コメントや共有をしていただけると大変励みになりなす!

また、ツイッターもやってますのでフォローよろしくお願いいたします! https://twitter.com/sawako_comics

では~ノシ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

 

sawako0725.hatenablog.com

sawako0725.hatenablog.com