意識ちょっと高い系の本棚

ニッチめな作品を意識高く読んでいきます

ぼ、盆栽!?題材がニッチすぎる漫画3選! 7冊目

こんにちは!さわこです。

 

今回は、題材があまりにもニッチすぎる漫画を紹介します!!

 

こういう作品は知的好奇心そそられますよね(笑)

 

~お品書き~

 

雨天の盆栽

雨天の盆栽 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

は、つるかめ先生(つるかめ(メカルーツ)@ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット1巻5月10日発売 (@turukame12) | Twitter )による「ガールズ・盆栽・グラフィティ」です!

 

あらすじ

空想癖を持つ女子高生小日向楓は友人関係や自分自身にうんざりしていた。そんな時、実家が盆栽園であるちょっと変わった少女雨宮雨天との出会いをきっかけに盆栽の魅力に魅せられていく。

紹介

この作品はまさかの盆栽漫画です(笑)

盆栽の知識はもちろん、人間関係に悩むキャラのすれ違いや葛藤も読んでいて 面白かったです! 

 

のぼる小寺さん

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンコミックス)

『のぼる小寺さん』は珈琲先生(珈琲 (@ccffeee) | Twitter )の「good!アフタヌーン」で掲載されていたボルダリング漫画です!

あらすじ

ボルダリング部の小寺さん、彼女は金髪でクールでやさしくて何だかミステリアス。真面目で素直な彼女がひたすら壁を上る姿は周囲を魅了する。

紹介

 

クールで可愛い小寺さん、だけどボルダリングに対してはとても熱くて、そこが彼女の魅力でありこの漫画の魅力だと思います。

周りの人物もそんな小寺さんに影響されて頑張ったり一歩踏み出したりする様子は読んでいてほほえましくなります(笑)

 

 

アクアリウム

アクアリウム 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

アクアリウムは博先生(博:4/19明日ちゃん8巻発売 (@siiteiebahiro) | Twitter )の「まんがタイムきららキャラット」で掲載されていた作品です。

 

あらすじ

父が営む熱帯魚店を手伝うアクアリウムが大好きな女子高生三島ゆうは笑顔がまっすぐで素敵な少女。学校に設置した水槽に興味をもってくれたちょっと高飛車で口下手な少女吉岡さおりや、ある日たまたま来店した瀬尾よしあきとの出会いは彼女に初めての感情を抱かせるきっかけになった。

紹介

『明日ちゃんのセーラー服』の博先生の過去作になります!

とにかくキャラがかわいくて儚く感じます(笑)

私は三角関係を見ると発作を起こしてしまう病を抱えているので読んでいて苦しい場面もありましたが美しい友情の描写もあり素敵な漫画だなと感じました!

明日ちゃんのセーラー服 コミック 1-8巻セット

 

 

まとめ

以上、題材がニッチすぎる漫画3選でした!

こういう内容って興味湧きませんか?(笑)

私はしったかぶることが大好きなので話題が増えて楽しいです!

もっとニッチな世界も覗いてみたいですね!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

また、コメントや共有をしていただけると大変励みになりなす!

また、ツイッターもやってますのでフォローよろしくお願いいたします! https://twitter.com/sawako_comics

では~ノシ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com

 

 

sawako0725.hatenablog.com